5月8日以降の新型コロナウィルス感染対策について

新型コロナウイルス感染症の位置づけは、これまで、「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」としていましたが、令和5年5月8日から「5類感染症」になります。

平安セレモニー株式会社の冠婚葬祭サービス提供も、これに合わせまして下記の通り変更をいたします。ご不明点やご不安な点がございましたら、スタッフにお問い合わせください。これからも従業員一同、感染対策には一丸となって取り組んでまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〈従業員・サービススタッフの対応〉
・サービス施行時には「マスクの着用」「手袋の着用」を継続いたします。
・手洗い、うがいの励行は継続いたします。
・館内設備の消毒、殺菌は継続いたします。
・館内設備の換気は継続いたします。

〈冠婚葬祭施行時のお客様へのご案内〉
・マスク着用のお願いは、お客様の判断とさせていただきます。
・検温、消毒器の設置は継続いたしますご利用は、お客様の判断とさせていただきます。
・濃厚接触者の出席辞退については、お客様の判断を優先させていただきます。
・発熱及び風邪症状の出席辞退については、お客様の判断を優先させていただきます。
・お酌周り、お猪口の回し飲み禁止については、主催者の判断を優先させていただきます。

〈施行施設での感染対策〉
・葬儀会場でのアクリル板の設置は引き続き行います。
・婚礼会場でのアクリル板の設置は、主催者の判断を優先させていただきます。
・会場の人数制限(間引き)は解除いたします。
・喫煙所の人数制限は解除いたします。
・会場入室時のスタッフによる手指消毒補助はいたしません。
・マスクケースの配布はいたしません。

〈他〉
・ビュッフェでのスタッフによる取り分けは行いません(ビニール手袋を設置)。
・大きな声を出す余興などは、お客様の判断を優先させていただきます。

コメントは停止中です。